hair salon puppe 犬山市 美容院

rinfin.exblog.jp

お家のベールが外されました

お家の足場が先日外されました!
e0264688_19533452.jpg


木のベランダの下部分がお店になります♡

お店…本当に一人でやれる必要最低限の大きさなので、やっぱり狭め(^_^;)
ここにカットイス…ここにシャンプー台置いて…と想像すると本当に大丈夫かな?と思ってしまうほど(#^.^#)

お客様にとって居心地のいいサロンになりますように…001.gif
[PR]
# by rinico | 2013-02-04 19:47 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます☆
e0264688_1630167.jpg

今年は頑張って一人で登ったね。
e0264688_1630244.jpg

e0264688_1630331.jpg
あとちょっとでお賽銭届いたね~(#^.^#)
初詣。毎年恒例の針綱神社へ。
今年は新年早々に、出産…新居完成…puppeオープンと慌ただしくなりそうです。
が、私らしく、マイペースに頑張っていきますので、今年もよろしくお願いします♡
e0264688_1630457.jpg

今日はちょっぴり建築現場へ~。
e0264688_1630476.jpg

階段がまだはしごだけど…(^_^;)
やっぱり狭く感じるーT^T
というか、狭いんかな?(^_^;)

早く壁が出来ないかなー♡
[PR]
# by rinico | 2013-01-03 16:22 | Comments(0)

PORTERS PAINT

ポーターズペイント届いた016.gif
e0264688_22121951.jpg


これでpuppeのトイレの扉を塗る予定。
e0264688_22122045.jpg


carafeでペンキ注文したんだけどね、説明聞いてるお部屋にあった照明が気に入ってお持ち帰り。
こちらはpuppeの受付カウンターの上に灯る予定♡
たのしみん♪
e0264688_22122132.jpg


その日はちょうど午前中に天白区で娘の七五三の後撮りだったんです。
とってもかわいいスタジオで、かわいく?それなりに…撮ってもらいました。
e0264688_22122267.jpg

着物は本人セレクトで。
e0264688_22122339.jpg

初めてのメイク♡
e0264688_22122412.jpg

e0264688_2212242.jpg

うさぎも本人セレクトで。
e0264688_2212251.jpg

お尻にはしっぽついてます(#^.^#)
e0264688_22122645.jpg

洋装も。
家族写真もサービスで撮ってもらい、いい記念になりました003.gif
[PR]
# by rinico | 2012-12-30 21:57 | Comments(0)

パーマ

私が美容師になってから、ずっとカットさせてもらっている母。

62歳という年齢もあり、ぺちゃんこになるのを気にしていました。

久しぶりにパーマを。
いつものショートも、ちょっぴりキュートに(o^^o)
e0264688_1462289.jpg

e0264688_146255.jpg


顔まわりと襟足は、タイトにするためかけません。
[PR]
# by rinico | 2012-12-25 14:01 | Comments(1)

ホシヅキヨ☆

先日、犬山のcafeホシヅキヨに行きました。
e0264688_1431246.jpg

もともと家具屋さんだったという広ーいスペースの1番奥には、手作りのピザ釜が。
e0264688_1431257.jpg

こないだまでなかったという入口も、ガラス張りで解放的。
e0264688_14312567.jpg

私の憧れ、アラジンのストーブがたくさん。まきストーブもあった。火をみると暖かく感じますよね。
e0264688_14312795.jpg

キッチンスペースも好きな感じー♪
e0264688_14312764.jpg

素敵空間にキョロキョロ。
e0264688_14312876.jpg

入口外の看板。これにビビビとくる人に入ってきて欲しいな。
e0264688_14312971.jpg

メニュー♡美味しそう。ピザを二種持ち帰りしました(#^.^#)
e0264688_14313058.jpg

美味しい予感。
e0264688_14313146.jpg

ピザピザ~♪♪
e0264688_14313279.jpg


犬山にもう一つオススメの場所が増えて本当に嬉しい☆感動。
[PR]
# by rinico | 2012-12-20 14:22 | Comments(2)

toiROカタカタ市

昨日のカタカタ市、いってきました♡
e0264688_1342764.jpg


シマシマ好きナチュラル好きな趣味の合う母、母妹、姉、そして何故か父までも総出で(^_^;)♪

ハンドメイド大好きなママさん達が、それぞれの趣向をこらしてこども服やお家小物など作られてます。

はじめて行った可児創造文化センター アーラ。
とってもきれいでオシャレ。アートな作りでした。
犬山のフロイデとは全然違うな…T^T
岐阜はいいな、やっぱりお金持ちかな。
いざ会場のお部屋に着くと、すごい人!人‼大盛況☆
よーし!と鼻息荒く物色♡
娘服たちたくさん買えて大満足。
e0264688_1342969.jpg

憧れの襟付き花柄ブラウスを見せるも「かわいくなーい」と言われ、凹む。チーーーンT^T
他の服たちは見せると「かわいー♪」と喜んでくれて一安心。
やっぱり奴も女子。ヒラヒラブームがついに到来か⁈

写真右のグレースウェットはharuiroさんの♡
ちょうちょブローチや、どんぐりゴム、ポットコースターは、chocoaさんの。
puppeのメインの受付カウンターは、木工職人のchocoaさんの旦那様n-caさんにオーダーです。今からワクワクドキドキ♡
小さな物から大きなものまで作られています。
ブログはこちら。

chocoaさん
http://ncachocoa.exblog.jp/

haruiroさん
http://haruiro052.exblog.jp/

n-caさん
http://ncawork.exblog.jp/
[PR]
# by rinico | 2012-12-13 10:22 | Comments(4)

*初雪*

e0264688_11443282.jpg

ことしはじめてゆきがふりました。
by.うさぎちゃんとゆきだるまより。

e0264688_11443477.jpg

絵本通りに穴をのぞいておられます。

e0264688_11443570.jpg

雪だるまくんはいいのだけど、あっ!食べちゃった!!
「おいし〜い♡」ですって(^_^;)
[PR]
# by rinico | 2012-12-10 11:41 | Comments(0)

手作り

e0264688_2051217.jpg

e0264688_2051352.jpg

e0264688_2051367.jpg

最近、娘と作ったバターサブレ。
久々の手作りおやつに、出来栄えイマイチだけど、すんごい美味しかった♡
出来栄えイマイチにつきmarimekkoのペーパーナフキンに乗せて(^_^;)

実は、たくさん集まったりんごの消費の為、りんごケーキも焼きました。
炊飯器で焼いた手軽さなのに、なかなか美味しかった♡
e0264688_2051496.jpg


そして今宵の夜仕事は…
e0264688_2051611.jpg

e0264688_2051756.jpg

これ。
ゆずを毎年恒例のゆずポン酢にします。
先日母と、おばさんのお宅でゆず狩りさせていただきました。
がんばるぞー。
りん社長、今夜は早く寝てね♡
[PR]
# by rinico | 2012-12-07 20:40 | Comments(0)

基礎工事

e0264688_17165310.jpg

こんなに暗いのに作業して下さっている職人さんがた。感謝です。053.gif
[PR]
# by rinico | 2012-12-07 17:15 | Comments(0)

puppe近隣のオススメスポット

わざわざ犬山まで足を運んでくださるお客様も少なくないと思うので、せっかく来ていただいたなら、帰りに寄ってもらえるオススメスポットを紹介しよう♪と急に思いつきました。
もちろん、地元の方にもオススメ003.gif
まずは江南編。
…っていきなり犬山じゃないんかい!って話ですが、まずはコテならしということで。汗
犬山にもたくさんあるけど、最近できた新しいスポットもあるのでそちらは行ってからリポートしますっ!

先日行った江南市のmecco cafeさん
中国茶とマクロビオティックのランチのお店です♡
e0264688_16185714.jpg


e0264688_16185889.jpg



江南といえば、花音さん
花屋さんなんだけど、素敵にセレクトされた雑貨や服が並びます。
一画が美味しいコーヒーや、紅茶、スイーツがいただけるカフェになっています。
まったり出来てかなりオススメ♡
e0264688_16185997.jpg

e0264688_1619078.jpg


たまに、マルシェも開催され、楽しいですよ♪


江南つながりで私も母も好きなreposさん。
puppeにも商品が並ぶ予定のcomameさんたちの作品や、古道具の販売もしているカフェです♡

ランチも美味しいし、飲み物もどれも美味しい♪
器もかわいいのよね。
e0264688_1619133.jpg

下は母が購入したcomameさんのブローチ
e0264688_1619158.jpg


写真はないですが、
30さんや、靴下のhacuさん、LA CASAさんに入っているrestyleさん、家具や雑貨が素敵です。

名古屋方面のかた、よかったらいってみてください。
[PR]
# by rinico | 2012-12-05 03:32 | Comments(0)

地鎮祭

かなりご無沙汰な更新となってしまいました…002.gif

あれから、いろいろありまして。

家鎮祭、解体も無事に終わり…先日地鎮祭も済みました003.gif

e0264688_13512124.jpg

e0264688_13512232.jpg


地盤改良、土留めも終わり、明日から基礎工事が始まります。016.gif
ワクワク♡

そして、こないだのお休みに、ダイニングと椅子を決めて来ました☆

いま奮発しなくていつするんだ!と心に何度も言い聞かせ、私達家族にも素敵家具が届きます。
ダイニングも椅子も、メイドインジャパン072.gif
デザイナーさんは北欧の方。
日本の職人さんが丹精込めて丈夫な椅子を作ってみえます。
この件はまた…次の日記にしようかな。
[PR]
# by rinico | 2012-12-04 13:34 | Comments(7)

ロゴできてきた

少しずつ秋に近づいてきましたね。
娘も保育園のお散歩で素敵な秋の気配を拾ってきてくれました。
e0264688_23105797.jpg

まだ青いところが初秋ですよね。
早く涼しくならないかなー(^_^;)

先日、お友達にお願いしてあったロゴ第一案が届きました☆わいわーい。
どれもいいなー。迷うなー。
e0264688_23105263.jpg


こんな看板も素敵☆
e0264688_23105379.jpg

[PR]
# by rinico | 2012-09-12 23:05 | puppe | Comments(1)

リノベから建替えへ…

うちは、土地は登記されておらず、その上に建てられている現宅も登記されていなかった。
だからそんな違法な建物を壊す事もできないということで、当初の建替えを諦めリノベーションなら…と動き出した訳でした。
それまでの道のりも長かった(^_^;)

ところが一転。
父の「代々受け継いだ土地だが、俺の代で違法建築、違法な土地を終わらせてやりたい。」の一言で、事態が変わり始めた。
リノベーションでお願いしていたサンヨーホームズさんの新築担当の方が、いろいろ動いてくださり、何とか県から建替えの許可が降りたのです。
いままでいろいろなメーカーさんにお話してきたけど、ここまで進めてくれたのは初めて!
やったあ‼やったあ‼
それでも最初の私の気持ちは…ごめんなさい(T_T)どうせ新築できるなら、建築家と建てるおしゃれな家にしたいとか、最初に家を建てたいと思う要因になったスウェー○ンハウスとかで出来たら…なんて思う気持ちも正直ありました。
でも!
一回目のサンヨーホームズさんとの打ち合わせで大まかに自分達の好きなテイストやイメージを口頭やヴィジュアルでお伝えしたのだけど、翌週の打ち合わせの時にはもう第一案を作ってきて下さり、したかったイメージがそのまま表現されていた。
とにかく早く行動してくださっていることも嬉しかったし、イメージが伝わっていたことが顔がにやけちゃうくらい嬉しかった(^o^)
いいじゃんサンヨーホームズさん‼ってね。(バカにしてたようですみません…でも普通な家になっちゃうのが怖かったのだ)

美容院スペースのイメージを一致させるため、以前リノベーションの担当の方と友人の美容院へ行った件を書いたが、今日再び新築の担当の方とインテリアコーディネーターさん、建築士さんと共に行って来ました。

インテリアコーディネーターさんも建築士さんも、私達の好みを理解してくれるだけでなく更に新たな提案もしてくれ、安心しました。

ますます楽しみになってきた、我が家計画…つづく。
[PR]
# by rinico | 2012-06-25 14:39 | お家のインテリア | Comments(1)

リロぶるリン

りんが6が月の時から、わたしはフラダンスを習っています。
時にはおぶり時には抱きながら…。

一年後には保育園に入って、一緒に行かなくなったものの、月に一度ある追加レッスンが土曜日なため、パパと公園で遊んだり、顔を出したりします。
それでも、最近かな…すこし興味を持ち始めました。

うちの先生は、楽器も使うから。
よく皆さんがイメージするフラダンスは、現代フラ、アウアナといいますが、
他にも古典フラ、タヒチアンなども習う中、楽器も教えてくださいます。
りんはその楽器が気になるわねぇ。
そりゃそうだ。
ひょうたんでできた太鼓のようなものを手で打つもの、竹の筒の先が割れていてそれを肩や手に打ちつけ鳴らす楽器。
まだまだあります。
普通、楽器や衣装も高いお金出して買わなきゃいけなかったりするのに、男前な先生は、いつもただで貸して下さるありがたいかた。
だから庶民でも続けられます(^_^;)

そんなりんも今度フラダンスを踊ることに。
と言っても、発表会ではなく、交流会という先生の生徒さんばかりの会ですが。
リロANDスティッチの曲にあわせて。

ちょうど、ばあちゃんちに姪っ子のDVDがあったから見せると、衣装まで請求!
真似して踊り始めました。
e0264688_226448.jpg


当日も恥ずかしがらず、やれたらサイコーだけどな(^_^;)
[PR]
# by rinico | 2012-06-04 15:39 | Comments(0)

フィンランドからお客様。

わたしたち家族にとって、とっても大切で大好きな友人がフィンランドより帰国。
お忙しい方なのに、京都から東京に向かう途中、わざわざ名古屋で降り立ってくださって会えました。

限られた時間の中、名古屋駅で名古屋を感じられてお茶…となるとコメダ珈琲しかありません^_^;)
久しぶりの再会なのに、おしゃれなカフェじゃなくてごめんなさい。
でも、たっぷりミルクコーヒーとシロノワールに喜んでくださってよかった!
e0264688_143983.jpg


会う度に、太陽の恵みのようなエネルギーを分けてもらい、力が出ます。
笑いが耐えずあっという間の数時間。
次会うときは、またフィンランドで!と誓い、さようなら。

そう、彼女とはフィンランドで知り合いました。
フィンランドでも、たくさんお世話になったし、名古屋と犬山にも泊まりにきてくださり、名古屋では雑貨屋巡りカフェ巡りを楽しみ、わたしの働いていた美容院のギャラリーではトークイベントしてくださったり、
なんと犬山では早朝タケノコ掘りをしたりしました。

本当は、かもめ食堂やらムーミンやら携わっておられ、すごい方なのに、わたしなんぞの為に、こうやっていつも時間をくださり感謝です。
楽しいすごいスケールの話を目をまん丸にさせて聞いてるわたしが想像できるでしょう。

puppeの由来も…その方とフィンランドの森でBBQした際、少年が散歩に連れていた子犬の名前なんです。
puppeのように、地域の皆様に愛される存在でありたいなあと意味を込めて…。
[PR]
# by rinico | 2012-06-01 15:32 | Comments(1)

ロゴ頼みました☆

昨日は平日だけど、旦那もお休みだったので、保育園もお休みして久しぶりに都会へ…(^_^;)最近もっぱら田舎ごもりで、休日も公園行ったりピクニックしたり。
e0264688_1046932.jpg

e0264688_10461376.jpg


それもとっても楽しくて幸せなんだけど…たまには都会で刺激を受けないと…と。

ひとつの目的であるお義母さんと大塚屋で待ち合わせ。
毎シーズン、りんの服作ってくれます。
最近は、かわいいおしゃれな型紙本たくさんでてるし、布選びで表情がすごく変わって楽しい!


で、もう一つの大きな目的。
アメリカに嫁いだ友人マコちゃんと会うためにNIRO CAFEへ。
いつまでもかわいいKさんも一緒に。

ニロさんも、みんなわたしの以前働いていたLa penseeのお客さまとして知り合い、それ以来ずっと家族ぐるみで仲良くさせていただいています。
マコちゃんは、ニロさんのロゴも手がけており、他にもいろいろなカフェやキャラメル屋さんのロゴも手がけられております。
そのマコちゃんにpuppeのロゴもお願いすることになったのです!
たのしみー♪♪
りんも可愛く優しいお姉様方に、遊んでもらい、得意の人見知りもせず、ご機嫌にケーキまで食べてました☆良かったね♪


その後は、夕飯も兼ねて
なんとなく服欲しいな~と思ってラシックへ。
あれもこれも気になり決めきれず、結局りんのものだけ買って帰った私達…。(^_^;)

久しぶりすぎてだめねえ。
時々は刺激を受けないとね!
e0264688_10461497.jpg

[PR]
# by rinico | 2012-05-29 10:42 | puppe | Comments(2)

たくましく育て。

たくましく育て。
…と思ったこの後、一旦部屋に入って戻ると泣き声はするのに姿がない。へどろいっぱいのドブに体ごと落ちていた。ドロッドロの凛を担いて走った。大袈裟だけど親の愛って自分の命に変えてでも子を守れる、すごい力があるね。被災された方々はもっと比較できないくらい怖い思いされたんだな。頭が下がる思いです。


e0264688_1524552.jpg


家の方は、一度目のプランが来ました。
やっぱり、自分達の好みが理解してもらえるのか、提案力(センス)あるのか、不安になってきた。
たくさん写真を見てもらって、自分達ももっと勉強して、後悔しないいいもの作りたいな☆
ただ、新築と違って屋根の構造や、抜けない柱とかあって、なかなかイメージ通りには行かないけど(T ^ T)
がんばれ!わっしょい‼
[PR]
# by rinico | 2012-05-09 17:23 | Comments(1)

ひょうたんスピーカー

先日家族で蒲郡のRUSTIC HOUSEへ。何度来てもハワイの静かなカフェに来たような錯覚に落ちいれるお気に入りのカフェ&お洋服のお店です。

何年も前から、いつか買いたい!と思っていたひょうたんスピーカー、ついに買っちゃった♪
e0264688_1615953.jpg


お店のBGMはこれでかけたい。
古いラジオから流れる音楽みたいで、本当にリラックスできるのだ。
小さいこれはラジオみたいで、中と大は高音で綺麗な音色だそう。
e0264688_1615979.jpg

[PR]
# by rinico | 2012-05-07 15:07 | puppe | Comments(0)

看板

今日は、理想的なペンキporter's paintsをみにcarafeへ。
ダイニングテーブルや、壁色もよかった!
また、間取りとか具体的になったら色を決めにもう一度行こう。

と、帰り際、駐車場の近くに、またまた理想的な看板を発見!
ホームスタジオかな?
こんなひっそりとした感じにしたい。
e0264688_22114850.jpg

e0264688_22115029.jpg

e0264688_22115020.jpg

[PR]
# by rinico | 2012-04-30 21:53 | puppe | Comments(0)

puppeのカット椅子

先日、お店の顔ともなるカット椅子を決めてきました。
e0264688_1753194.jpg


これを一脚、シャンプー台だけ置きます。

SUUの焼き菓子や、comameさんの手作り小物も買ってもらえるするようにしたいと思っています。

どうぞ楽しみにしていてください。(#^.^#)
[PR]
# by rinico | 2012-04-27 17:44 | puppe | Comments(2)

インテリアペイント

こないだ図書館でこんな本を借りました。
e0264688_1524963.jpg

最近、少しでも節約?とか思って昔ならいいなと思うとすぐ買ってた本だけど、図書館で借りてよければ買う…ようにしている。
リンの絵本もね。
本当に気に入ったものを。

この本は、わたしの夢の壁をいい感じにカラフルな(ここ重要。ハデにしたい訳じゃないもんね)色にペイントして楽しんでいる本なんだけど、ちゃんと養生の仕方から
e0264688_1524101.jpg


アフターメンテナンス
e0264688_15241271.jpg


味の出る加工の仕方とか
e0264688_15241364.jpg


細かく載っていて、ペンキの色も絶妙!

この本は買いに決定!

このペンキにしよう…でもどこに売ってるのかな?とりあえず、ハンズ?

勉強して素敵な部屋にしたいなぁ…♡
[PR]
# by rinico | 2012-04-20 15:11 | お家のインテリア | Comments(0)

恋愛祭り2012無事に終了!

わたしが喉に爆弾かかえて、力士みたいな声になってる事以外は、天気もいいし暖かいし最高な一日となりました。

puppeとしてはじめての活動、はじめての試みでした。
青空美容院…なんてあまり聞かない試みに果たしてどのくらいの人が興味を持ってくれるか不安でしたが、以外にも大盛況に終わりました。

今回は、puppe~青空美容院~&焼き菓子SUU&古いものとして出ました。

e0264688_2125442.jpg


私のカットエリアはこんな感じ
e0264688_2125521.jpg


焼き菓子SUUは
e0264688_2125517.jpg

e0264688_2125658.jpg


古いものエリアは、こんな感じでした。
e0264688_2125737.jpg

e0264688_2125882.jpg



私のお客様はというと…、パパ以外にカットしてもらうのはじめて!という福くんみたいな可愛い四歳ボーイや、昨日じいちゃんにぱっつんにされちゃってしょんぼりちゃんをナチュラルバングにとか、
同じ出店者の可愛いこちゃん達が、ヘアアレンジしてくれたり。

中でも、一番感動したというか出店してよかった!と心から思えたお客様は、

自分達の親世代の夫婦が声をかけて下さり、旦那さまが「耳周りと襟足だけカットしてくれるか?」と。わたしはもちろんOK!
値段も聞かれましたが、前髪カットの代金でいいですよと。
お話を伺うと、つらい抗がん剤や放射線治療で髪が全てなくなったが今やっとここまで伸びたんだ。という事でした。
そんな話をしながらすごく短い時間で、カット終了。
そんな時、そのおじさまが「また来週もここにこればカットしてもらえるの?」と。

気に入っていただけたんだ…と、いまのわたしにとっては、とっても嬉しいお言葉でした。
次は、お宅に伺ってカットさせていただくことに…。
心からありがとうございましたの気持ちを込めてお見送りしました。

すごく今回の出店に不安でしたが、美容師しててよかった!出店してよかった!と心から思えました。


さてイベント会場には、ステージがあり、ライブや、間には、マッシュルームカットでしましまガールがDJをしてゆるーい音楽が流れていました。
e0264688_2125995.jpg

e0264688_2125963.jpg

e0264688_213023.jpg


そのライブも、とっても素敵☆で、CD二枚買っちゃいました。
お店ができたら、かけようと。

最後に、そのカリスマが片付け手伝ってくれて、ちゃっかり写真もとってもらった
(#^.^#)
e0264688_213110.jpg


他のお店はというと。
e0264688_213279.jpg

国産小麦と豆腐の優しいおやつのお店や、
e0264688_213364.jpg

e0264688_21348.jpg

巨大バームクーヘンを作っていたり、
ギャラリーえんさんのカフェラテと黒糖レモネードも美味しかった♪
ビストロマルさんのカレーとスープパスタも最高☆
行列ができていました。
今井の山奥で自然にかこまれ生活して、大豆も自分で作られ、その豆乳や大豆でおやつを作られている方も。
とても素敵なご夫婦。nan-naさん。
JA犬山の朝一に出店されているそうなので、早く起きて行きたいな♪

一緒に出店した二人と、また一緒に出店しよう!と約束して終了!
本当に楽しくあっという間の一日でした。
二人は、自分の商品もあるのに、青空美容院に興味を持っているかたに、しっかりと説明してくれて、最後には待ちができるほど、予約をとってくれてました。
SUUちゃん、itotonicoちゃん、本当にありがとう☆

次は、反省会かねたお茶会かな?
[PR]
# by rinico | 2012-04-16 14:02 | puppe | Comments(3)

恋愛祭りSTARTっ☆

ついに始まりました☆恋愛祭り!
ワクワクー♡
PUPPEブースはこうなりました♪
e0264688_9432397.jpg

[PR]
# by rinico | 2012-04-15 09:41 | puppe | Comments(1)

明日は恋愛祭り!

ついに明日は、「恋愛祭り」だ☆
puppeとして初仕事です!
よし!犬山をもりあげるぞー♪
わたしは友人三人と、青空美容院を出店します。屋号は、お店の名前候補にある
puppeにしました。

※puppeとは…フィンランドへ旅した際に、森で出会った少年が連れていた子犬がpuppeでした。
puppeの様に、地域の皆さまに愛される存在でありたい…という意味を込めて。

このブログ、教えてないから、読者まだ数名だから、宣伝にはならないけれど、意気込みをね!\(^o^)/
[PR]
# by rinico | 2012-04-14 15:04 | puppe | Comments(0)

友人の美容院

先日、業者さん担当建築士さんと一緒に友人の美容院へ行ったんだ。
彼女も女一人でお店をしてて、サイズも内装もイメージ通り。リノベーション後にOpenする美容院のイメージを伝えるため。
e0264688_7191949.jpg

R、予約まで空けてくれてゆっくり見せてくれてありがとう☆
e0264688_719221.jpg

おかげで、だいぶイメージ伝わったはず!
私の恒例、「素敵なお店はトイレも素敵☆



e0264688_7192390.jpg






Rとわたしは、美容学校の時から似ているとよく言われていたけど、インテリアの趣味も、映画やファッション、の趣味が似ているんだ。
背格好も同じだしね(^_^;)

しかし!Rは独身。わたしゃ、既婚者子持ち。一緒に見学に行った母に、
「似ているけど、若さが違う…。」と言われてしまった。(T_T)チーン、まあ仕方まい。

わたしも素敵なお店の女主人になるぞ☆
[PR]
# by rinico | 2012-04-11 23:39 | puppe | Comments(1)

いただきもの

おばあちゃまのお客様に「倉庫を整理してて、あなたの好きそうな古いものあるかも知れないから、とりにおいで。」と言っていただいて先日いただいてきたもの。
ずっと欲しかった輪っぱのお弁当箱。何入れようかな。
e0264688_13352740.jpg

[PR]
# by rinico | 2012-04-11 13:32 | puppe | Comments(0)

はじめて。

ブログ第一回目。
これから、始まる我が家の色々難ありリノベーション。
その模様と、しましま一家の日常を綴っていきたいと思います。
どうか、お付き合いくださいませ。
あれだけ嫌だった建て付けの悪い戸も、住みにくい間取りも、いざなくなってしまうとなるとかなり寂しく。不思議なものです。

春よ来い。早く来い。
菜の花って春を感じるよね。かわいい♡
食べるのも好きだけど(#^.^#)

e0264688_1794069.jpg

[PR]
# by rinico | 2012-03-20 09:45 | Comments(1)