hair salon puppe 犬山市 美容院

rinfin.exblog.jp

まとめて投稿…②

ママのパーマカラーの後は小さなプリンセスのカット✂︎
長い間待っててくれてありがとね♡
e0264688_14580554.jpg

オトナパッツンボブ♪
e0264688_14580651.jpg

泣いて泣いて涙もヨダレで大変だったけど、よく頑張ったね✨
終わったらケロッと、よくやったぜ!感まんさい笑
e0264688_14580714.jpg

仲良し夫婦♡いつもご家族揃ってカットに来てくださいます。
e0264688_14580872.jpg

黒髪ボブは忙しいママさんにぴったり♡
e0264688_14580955.jpg

sunnynapさん。かっこいい兄貴とかっこいい車が来てくださいました。
分かりにくい場所にある上、外観が普通の住宅なので通り過ぎてしまう新規のお客様もしばしば。なので道に立てるA看板を作っていただくのです。その打ち合わせに。
e0264688_14581018.jpg

大好きな先輩♡20歳の時からずっと一緒のお店で働いてきた先輩で…いまは美容師ではなく老舗の呉服屋さんの若奥様。職は変わっても、仕事に育児にお互い全力投球‼︎変わりない。あぁ楽しかった♡
e0264688_14581197.jpg

前髪伸ばしてサイドと同じ長さにするんです♪
硬毛直毛さんもクルンと巻けば柔らかな質感✨
e0264688_14581297.jpg

外ハネボブ♪
e0264688_14581336.jpg

ベリーショートからカットしながら少しずつ伸ばしてきて、ようやく おチョンボ できる長さに♪アレンジ楽しんでくださいね♡
e0264688_14581447.jpg


[PR]
# by rinico | 2016-10-25 14:34 | Comments(0)

まとめて投稿…♪

お客様に撮らせていただいている写真またたまってしまった(^_^;)まとめて失礼します。
インスタグラムへはリアルタイムで投稿しています♡

モケスターバンを持参して下さったお客様♪嬉しい♡
カットの後で付け方アドバイスを。
e0264688_14332464.jpg

犬山市内でパン教室をされているお客様♡
伸びてきたのでヘアアレンジも出来ますね✨
犬山市 パン教室LIFE でチェックしてみてくださいね♪
e0264688_14332562.jpg

ツーブロックショート‼︎
e0264688_14332642.jpg

ショートから少しずつ伸ばしてボブになりました♡カットさせていただいた週末にはご家族でロケーション撮影があって後日igで見せていただいたらとても素敵なお写真でした♪
e0264688_14332688.jpg

マイ ネイル
puppeではヘアーと同時にネイル💅も同時施術可能です🙆🏼
e0264688_14332803.jpg

ロングヘアーをゆるふわポニー🐴
e0264688_14332871.jpg

いつもは重めなボブにされるお客様♪今回は少しボリュームの位置を上げて軽やかに✨今頃かわいい赤ちゃん産まれたころかしら⁈
e0264688_14332952.jpg

もともとの明るい髪色をハイライトに残して秋色にトーンダウン
e0264688_14333065.jpg

マッシュショート♪
e0264688_14333160.jpg


[PR]
# by rinico | 2016-10-25 14:17 | Comments(0)

カタカタ市

e0264688_19485716.jpg

モケス氏ご来店♪
次回のカタカタ市は残念ながら一緒に出店することができ無いのですが、puppeは出店させていただくことが決まりました!
また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております♡
☆11月24日(木)☆

[PR]
# by rinico | 2016-09-22 19:46 | Comments(0)

サロンワーク♪

マッシュショート♪ブラックのインナーカラー入ってます☺︎
e0264688_05165099.jpg

ヘアアレンジ♪
e0264688_05165205.jpg

叔母と母(笑)
puppeの白髪染めはこんな感じで明るめの方が多いです♪
e0264688_05165338.jpg

ロング⇨ボブ
カラーはメイプルベージュ🍁
e0264688_05165467.jpg

マッシュショートにパーマ♪
e0264688_05165548.jpg

tyttoちゃん。新商品入荷しまーす♪
お楽しみに♪
e0264688_05165659.jpg

マッシュショートにパーマ♪
e0264688_05165697.jpg

外ハネ アレンジ♪
なんだかウキウキするね〜♪って言ってもらい私もウキウキ♪
e0264688_05165734.jpg

真鍮アクセサリーのatelier attaさん。
もうすぐpuppeにも入荷予定です♪
左右非対称にハイライトを☺︎
e0264688_05165837.jpg

この日のpuppeはヘアーと同時にネイルも☺︎この後まつげパーマに行かれるそうで、ビューティーデイ♪見習わなくては〜〜っ!!
最後にヘアアレンジもさせていただきました。
e0264688_12590013.jpg

e0264688_12590099.jpg


[PR]
# by rinico | 2016-09-06 05:14 | Comments(0)

こどもカット♪

夏休みだった期間中、たくさんのかわいこちゃんがカットにきてくれました♡
ご来店の回数を重ねるたびに笑顔が増えていくお子ちゃま達。
嬉しいです♪

e0264688_15274888.jpg

e0264688_15274917.jpg

e0264688_15275072.jpg

e0264688_15275198.jpg

e0264688_15275266.jpg

e0264688_15275320.jpg

e0264688_15275435.jpg

e0264688_15275561.jpg

e0264688_15275541.jpg


[PR]
# by rinico | 2016-09-02 15:19 | Comments(0)

最近のsalon works

e0264688_16504737.jpg

癖っ毛かわいこちゃん♩
e0264688_16504862.jpg

夏〜〜♩
e0264688_16504843.jpg

透明感いっぱいのベージュカラー♩ハイライト入ってます♡
e0264688_16504901.jpg

こどもパーマ♩
e0264688_16504923.jpg

長〜〜い髪をバッサリワンレンボブに♩ 長い前髪が大人っぽいね☺︎
e0264688_16505087.jpg

簡単ゆるふわアレンジ♩
e0264688_16505021.jpg

こどもツーブロック♩
e0264688_16505110.jpg

長くしててもどうせ結んじゃうもんね〜〜♩とボブに。お似合いです♡
e0264688_16505216.jpg

マッシュショート♩

[PR]
# by rinico | 2016-07-20 16:45 | Comments(0)

puppeの夏休み☀︎

ぼくちんずっとお熱だったのだけど、今日はお熱下がって保育園行けたよ♩

時間の変更等、協力していただいたお客様、本当にありがとうございました✨

puppeの夏休みは、7月29日〜8月1日、8月11日〜17日、日曜月曜は通常通りお休みをいただきます☺︎
#hairsalonpuppe
e0264688_16445257.jpg


[PR]
# by rinico | 2016-07-20 16:43 | Comments(0)

最近のsalon style

またまた更新が滞ってしまっていますがお客様に撮らせていただいた最近のsalon style
トーンダウンのお客様。ローライトを入れて動きのあるローカラーに♪
e0264688_03030725.jpg

かわいい兄妹ちゃんのカット✂︎
e0264688_03030844.jpg

雰囲気のとってもにているふたり♡ウエディングが終わってバッサリと切りました✂︎実はわたし愛のキューピット😇
e0264688_03030916.jpg

夏らしいマッシュショート♪
e0264688_03030991.jpg

軟毛直毛さん、分け目を変えてふんわりボブに☺︎
e0264688_03030900.jpg

カタカタ市主催お疲れ様でした✨comameのりんちゃんご来店♪アレンジしたときに可愛くなるようハイライト入れました♡
e0264688_03031001.jpg


[PR]
# by rinico | 2016-07-02 02:55 | Comments(0)

カタカタ市終わりました♪

e0264688_14262542.jpg

e0264688_14262680.jpg

e0264688_14262635.jpg

e0264688_14262757.jpg

e0264688_14262706.jpg

e0264688_14262824.jpg

e0264688_14262813.jpg

e0264688_14262952.jpg

e0264688_14262951.jpg

e0264688_14263075.jpg

e0264688_14320558.jpg

e0264688_14320570.jpg

e0264688_14320606.jpg

e0264688_14320783.jpg


e0264688_14320734.jpg


e0264688_14320840.jpg

告知もないままでしたが、6月17日にカタカタ市に出店してきました。
他の出店者さんどの方も素敵な作品ばかりで本当にお客様で楽しみたい✨毎回思います^_^;
今回もたくさんの方にカットやヘアアレンジさせていただいて、楽しかったです♡
実は今回で、一緒に出店しているquesmoのもけちゃんは出店が最後だったんです(>_<)
毎日フルタイムで正社員で働いて時間のない中、作品たくさん作ってくれて感謝と尊敬です✨
またいつか仕事や育児が落ち着いたころ、やろ〜〜♪って言ってきてくれることを期待して待つことにします♡

[PR]
# by rinico | 2016-06-22 14:22 | Comments(0)

753♡

e0264688_13160936.jpg

先日上2人姉妹の七五三の撮影に行ってきました♪メインは三歳‼︎
お姉ちゃんの三歳の時にもお願いしたスタジオに。
今度は姉妹の写真が残せてよかったなぁ♡

ヘアメイクもして下さるので、後ろから少し見させてもらった。
あっという間に短時間で和風なヘアセットしちゃうからさすがだなぁ。とふむふむ。
いつもなら、少し髪を結ぶだけで痛い痛い!と大騒ぎな娘なのにね(笑)

e0264688_13160984.jpg

そういえば先日、保育園と小学校の遠足がありました。
がんばってキャラ弁…⁈
大好きなミニオンズです。
[PR]
# by rinico | 2016-05-27 13:10 | Comments(0)

おかっぱ女子♡

e0264688_13101887.jpg

大好物なおかっぱ女子♡
[PR]
# by rinico | 2016-05-27 13:09 | Comments(0)

キッズヘアアレンジ♪

髪の長い子はこんなかわいいアレンジできます♡
e0264688_13091770.jpg

ママも美人さん♡
ハイトーン長髪をばっさりボブの黒髪に♪
襟足だけハイトーンをそのまま残して結んだ時のアクセント♡
e0264688_13091850.jpg


[PR]
# by rinico | 2016-05-27 13:06 | Comments(0)

puppe流こぼちゃん♡

e0264688_13063654.jpg

e0264688_13063604.jpg

あぁ、かわいい♡
うちの末っ子ボーイもこんな髪型にしたいなぁ(o^^o)

[PR]
# by rinico | 2016-05-27 13:04 | Comments(0)

予約空き状況

庭のジュンベリー🍒がたわわ。
朝食前に鳥さんと競い合って採りました。

相変わらず手帳の27日午後の書き込みが何の予定が分からないまま…
なんだろ〜〜(>_<)
#hairsalonpuppe
予約空き状況
26日13時
27日10時
31日〜3日

それ以降も
結構余裕ありです🙆
e0264688_14074688.jpg


[PR]
# by rinico | 2016-05-24 14:06 | Comments(0)

ゆるふわパーマ♪ と、予約状況

e0264688_11343282.jpg

黒髪ロングだったママさんをほんのりファジーミントでカラーして、ゆるふわパーマを。ペタンコになるのが悩みのお客様でしたが、ふんわりなりました♡

予約状況ですが、末っ子ちゃんが保育園に慣れてきてくれたので、午後も予約がとれるようになりました✨
19、21、22日の午後、ご予約お受けできます○
26日以降はまだ空きがありますので、お問い合わせくださいね☺︎

[PR]
# by rinico | 2016-04-14 11:31 | Comments(0)

予約空き状況

ぼくちん、4月から入園します♡
かーちゃん寂しいけど、がんばるよ。
*4月の予約の空き状況*
8日11時~のみ
13日10時~のみ
18日19日20日21日22日10時~のみ
それ以降はお問い合わせください。
よろしくお願いします✨
e0264688_09270910.jpg


旅行の記事の続きは、またゆっくりと…^_^;
[PR]
# by rinico | 2016-03-31 09:25 | Comments(0)

丹後trip♪♪

卒園 入学 入園 続きの我が家。記念旅行を計画していました。
かねてより一度は行きたいと思っていたHOTEL HOLIDAY HOME へ宿泊するのを目的に丹後まで。。
京都府と言えど、北部の港町で、かなり雪深いそう。ありがたいことに私たちの旅した2月末は既に暖かな陽気で春みたいでした。(が、翌日丹後から離れてから、ホテルのinstragram見ると雪が降ってた‼︎驚。)
そしてかなり遠かった〜〜(>_<)
e0264688_14311012.jpg


子供達行きのドライブインからノリノリ♪
e0264688_14311164.jpg

まずは観光。天の橋立へ。ここは天の橋立ビューランド。
e0264688_14311236.jpg

e0264688_14311256.jpg

そしてホテルへ向かう途中。ジャージー牛を飼育しているミルク工房そら へ。
ジェラートめちゃうま♡
e0264688_14311354.jpg

販売されてる貴重なモッツァレラチーズを使ったピザも劇うま(笑)
e0264688_14311317.jpg

何故だか猫さんがいっぱい!
人に慣れてて外に出るとベンチやらテーブルなどで撫でられながらお昼寝。
e0264688_14311417.jpg

羊さんもいたし♡
e0264688_14311567.jpg

ソラくんと空とそら
e0264688_14311561.jpg

そして…いよいよ、ホテルへ。



[PR]
# by rinico | 2016-03-29 13:27 | Comments(0)

春の気配…♪

入園 入学…いろいろな節目がある春は、みなさん髪型を変えたり色を変えたりしたくなるもの。
そんなところで季節を感じたりしている今日この頃。
e0264688_23005666.jpg

↑入学式にお着物着られるんですって。
お着物に合うように襟足を短めに耳にかけてすっきりかわいく♡
e0264688_23005722.jpg

↑うんと短い前髪‼︎とのオーダー♡みんなかわいいママだなぁ(o^^o)
e0264688_23005771.jpg

↑指先に春の気配。久々にネイルしてもらいました。puppeでもヘアーの施術中にネイルの同時施術可能ですよ♪
e0264688_23005874.jpg

↑9noitiでは羊毛フェルトで人気のブースだったカタコトのけいちゃん。うねって広がる癖があるので、顔周りだけのストレートの後編み込みアレンジ♡したかったアレンジ✨と喜んでいただけて嬉しい(o^^o)
e0264688_23005891.jpg

↑先日の旅行で買った玄関マット!その模様は次の記事で書こうかな(o^^o)

e0264688_23005848.jpg

↑puppeにも春が来た✨ 前の畑に自生している菜の花を。ミツバチと戦いながら^_^;
e0264688_23005986.jpg

↑メンズカット✂︎
e0264688_23005940.jpg

↑アレンジしやすいように強めのパーマ
e0264688_23010000.jpg

↑ボブでも、こんなアレンジできます(o^^o)

[PR]
# by rinico | 2016-03-23 22:47 | Comments(0)

春色♪

e0264688_16591244.jpg

チェリー色↑🍒
e0264688_16591314.jpg

↑卒業式🌸 晴れの舞台のお役に立てて光栄です✨
e0264688_16591300.jpg

↑先日の9noitiにも出店してくださった整体ゆるめや さんと、ヘッドマッサージBIJAさん
e0264688_16591440.jpg

↑かわいい親子♡
mama カットandカラー(メイプルベージュ)
kids 入園式に向けてcut♪
e0264688_16591426.jpg

↑9noitiでもお世話になりました びすとろmaruのご家族♡
チェリー色🍒
e0264688_17001823.jpg


↑惚れてまうやろ〜〜
こんな三児の母いますか?わたしとは大違い(笑)
e0264688_16591592.jpg

↑結婚式に参列されるお客様。この後、同じ富岡で自宅で着付けをされている方のところへ着付けに…。
e0264688_16591589.jpg

e0264688_16591658.jpg

e0264688_16591671.jpg

↑こう見えて双子ちゃん♡🍒
最後はアレンジしました♡

[PR]
# by rinico | 2016-03-23 16:48 | Comments(0)

9noiti 無事に終了しました!

2016.3.20
#9noiti 無事に終わりました✨
素敵な素敵な出店者のみなさま、休日のおでかけに9noitiを選んで下さったたくさんのお客さま、そして、会場のorganic village を今日まで大変な思いで作り上げて下さった犬山農芸のみなさま、本当に本当にありがとうございました♡

完全に自分たちのキャパシティを超えてしまい、至らぬ点もあり、ご心配をおかけしたと思いますが、暖かい皆さまのおかげでお客様に喜んでいただける楽しいイベントになったのでは?と自負しております♡
つぎはいつになるのか?あるのか?…分かりませんが、また発起した際には、是非またご協力お願いしますね。

アドレナリン出て眠れなーい(笑)
こんな時お酒が飲めたらな…。
e0264688_00231089.jpg


[PR]
# by rinico | 2016-03-21 00:22 | Comments(0)

9noitiやります!

2年ぶり、3回目の9noiti 。
今回は、縁あって犬山農芸さんの運営するオーガニック ヴィレッジ にて開催することになりました✨
今回は初回のハンドメイド+2回目の古着市+ライブあり、ワークショップあり、フードあり…と、かなり楽しんでいただけると思います♡♡

9noiti 『ハンドメイド+古着市』
【日時】2016.03.20[sun]/10:00〜15:30
【場所】organic village(旧犬山市民プール跡地)

是非遊びにいらしてくださいね。
インスタグラム(puppe_saya)(#9noiti)、FBページ(hair salon puppe)にて出店者さま情報をアップしています!

9noitiブログも要チェック‼︎です‼︎
e0264688_00063853.jpg

e0264688_00063802.jpg

e0264688_00063955.jpg

e0264688_00063968.jpg

e0264688_00064023.jpg

e0264688_00064061.jpg


[PR]
# by rinico | 2016-03-11 23:55 | Comments(0)

*予約空き状況のお知らせ*

*予約空き状況のお知らせ*
(2/26現在)

e0264688_20440523.jpg

3月17日pm 23日
25日 26日
それ以降はお問い合わせください♡

2月28.29日はお休みです。よろしくお願いします♪
#hairsalonpuppe
[PR]
# by rinico | 2016-02-26 20:41 | Comments(0)

予約空き状況

e0264688_15121906.jpg

昨日、緑カングーと黄カングーが並びました♡
お客様にもカングー率高いpuppeです(o^^o)
今後の空き状況

25日木曜日 10〜、14〜
5日 土曜日 10〜
7日 月曜日 13時半〜
8日 火曜日 11時15分〜
10日 木曜日 14〜
11日 金曜日 11時15分〜
[PR]
# by rinico | 2016-02-17 15:10 | Comments(0)

9noiti 開催決定‼︎

e0264688_18482727.jpg

今回で3回目となる犬山でのイベント9noiti。
ついに3月20日に開催決定しました。

e0264688_18482831.jpg

2度下見や打ち合わせにうかがっています。
会場は、なんと犬山市の市民プール跡地です。
縁あってそこを使わせていただけることに…。

e0264688_18482803.jpg

e0264688_18482839.jpg

e0264688_18482964.jpg

e0264688_18482970.jpg

e0264688_18482941.jpg

e0264688_18483033.jpg

ハンドメイドあり、古着市あり、ショップ、カフェの出店あり、ワークショップあり、ライブありの楽しみ盛りだくさんのイベントになりそうで、ワクワクがとまりません(笑)
詳しくは9noiti で検索を✨
9noitiブログをみてくださいね♡
http://9noiti.exblog.jp/
[PR]
# by rinico | 2016-02-02 05:30 | Comments(0)

三つ編みアレンジ♡

e0264688_05293877.jpg

お買い上げいただいたnookのレザーのヘアゴムをつけました☺︎
このゴムとっても人気♡お値段も400円でお買い得です♫

[PR]
# by rinico | 2016-02-02 05:26 | Comments(2)

quesmo×puppe のヘアターバン入荷✨

e0264688_05175790.jpg

いつと問い合わせの多いquesmo×puppeのヘアターバン入荷してまーす♡
素材がとっても良くて肌触りも伸び具合もフィット感もちょうどいい♡
いまなら色違いであるので選んでいただけますよ♫
e0264688_05175887.jpg

髪の短い方は間違いなく使いやすいですが、伸ばしかけでぎりぎり結べる…くらいの方は後れ毛隠しにちょうどよく、わたしのように前髪も長い方はちとバランスとりにくいと思います…
が、コレ、前髪ウィッグつけてます○
ウィッグの付け根隠しにちょうどいい✨
いろいろ試してみてくださいね。

[PR]
# by rinico | 2016-02-02 05:15 | Comments(0)

原点に戻れた一日

e0264688_06203710.jpg

かれこれ10年以上前、ラパンセでスタイリストになりたての頃、初めての撮影でモデルをしてもらったハマ氏(右下)がpuppeにご来店✂︎
タイ バンコクでオーガニックコットンのplanetaというブランドのお店で長く勤め、この春、瀬戸にお店を出すことが決まったと嬉しい報告。
絶対絶対行くねーーーー♡
タオルも触り心地さいこう✨ありがとう♡

#hairsalonpuppe
[PR]
# by rinico | 2016-01-28 06:19 | Comments(0)

おさげアレンジ

e0264688_18210916.jpg

e0264688_18211019.jpg

くるりんぱと、くるりんぱと、編み込みで、おさげアレンジ♡
[PR]
# by rinico | 2016-01-19 18:19 | Comments(0)

しめ縄飾り

e0264688_07075804.jpg

年末から飾ってます。
去年はho'oponoponoさんで買ったkukkaさんの。
今年はkukkaさんのレッスンで自分で作ったしめ縄飾り。
どうですか?素敵でしょ♡←自ら褒める(笑)

[PR]
# by rinico | 2016-01-10 07:05 | Comments(0)

穏やか朝

e0264688_07045247.jpg

e0264688_07045257.jpg

耳元でキャッキャ キャッキャいう声で目覚めた穏やか朝。
さぁ!今日も姉妹弟のドタバタな休日が始まるぞ♪

[PR]
# by rinico | 2016-01-10 07:02 | Comments(0)