人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hair salon puppe 犬山市 美容院

rinfin.exblog.jp

フィンランドからお客様。

わたしたち家族にとって、とっても大切で大好きな友人がフィンランドより帰国。
お忙しい方なのに、京都から東京に向かう途中、わざわざ名古屋で降り立ってくださって会えました。

限られた時間の中、名古屋駅で名古屋を感じられてお茶…となるとコメダ珈琲しかありません^_^;)
久しぶりの再会なのに、おしゃれなカフェじゃなくてごめんなさい。
でも、たっぷりミルクコーヒーとシロノワールに喜んでくださってよかった!
フィンランドからお客様。_e0264688_143983.jpg


会う度に、太陽の恵みのようなエネルギーを分けてもらい、力が出ます。
笑いが耐えずあっという間の数時間。
次会うときは、またフィンランドで!と誓い、さようなら。

そう、彼女とはフィンランドで知り合いました。
フィンランドでも、たくさんお世話になったし、名古屋と犬山にも泊まりにきてくださり、名古屋では雑貨屋巡りカフェ巡りを楽しみ、わたしの働いていた美容院のギャラリーではトークイベントしてくださったり、
なんと犬山では早朝タケノコ掘りをしたりしました。

本当は、かもめ食堂やらムーミンやら携わっておられ、すごい方なのに、わたしなんぞの為に、こうやっていつも時間をくださり感謝です。
楽しいすごいスケールの話を目をまん丸にさせて聞いてるわたしが想像できるでしょう。

puppeの由来も…その方とフィンランドの森でBBQした際、少年が散歩に連れていた子犬の名前なんです。
puppeのように、地域の皆様に愛される存在でありたいなあと意味を込めて…。
by rinico | 2012-06-01 15:32