人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hair salon puppe 犬山市 美容院

rinfin.exblog.jp

リノベから建替えへ…

うちは、土地は登記されておらず、その上に建てられている現宅も登記されていなかった。
だからそんな違法な建物を壊す事もできないということで、当初の建替えを諦めリノベーションなら…と動き出した訳でした。
それまでの道のりも長かった(^_^;)

ところが一転。
父の「代々受け継いだ土地だが、俺の代で違法建築、違法な土地を終わらせてやりたい。」の一言で、事態が変わり始めた。
リノベーションでお願いしていたサンヨーホームズさんの新築担当の方が、いろいろ動いてくださり、何とか県から建替えの許可が降りたのです。
いままでいろいろなメーカーさんにお話してきたけど、ここまで進めてくれたのは初めて!
やったあ‼やったあ‼
それでも最初の私の気持ちは…ごめんなさい(T_T)どうせ新築できるなら、建築家と建てるおしゃれな家にしたいとか、最初に家を建てたいと思う要因になったスウェー○ンハウスとかで出来たら…なんて思う気持ちも正直ありました。
でも!
一回目のサンヨーホームズさんとの打ち合わせで大まかに自分達の好きなテイストやイメージを口頭やヴィジュアルでお伝えしたのだけど、翌週の打ち合わせの時にはもう第一案を作ってきて下さり、したかったイメージがそのまま表現されていた。
とにかく早く行動してくださっていることも嬉しかったし、イメージが伝わっていたことが顔がにやけちゃうくらい嬉しかった(^o^)
いいじゃんサンヨーホームズさん‼ってね。(バカにしてたようですみません…でも普通な家になっちゃうのが怖かったのだ)

美容院スペースのイメージを一致させるため、以前リノベーションの担当の方と友人の美容院へ行った件を書いたが、今日再び新築の担当の方とインテリアコーディネーターさん、建築士さんと共に行って来ました。

インテリアコーディネーターさんも建築士さんも、私達の好みを理解してくれるだけでなく更に新たな提案もしてくれ、安心しました。

ますます楽しみになってきた、我が家計画…つづく。
by rinico | 2012-06-25 14:39 | お家のインテリア